FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水彩霊夢

水彩が上手くなりたいんですけども、中々アナログ水彩っぽい描き方が難しくてできません。
水彩霊夢



Vistaで絵チャットするとき続け字になってしまう症状がありまして、
こないだVistaに変更した自分のPCもそれの通り、続け字になってしまいます。

メッセの絵チャも無理なので、たまに不便だなーと思っていたんですが、
こないだ解決法を見つけました。




※※Vista使用で起きる問題と解決方法

●ペンでクリック長押しすると右クリック判定になってカーソルが一瞬反応鈍る等
・グラフィックアプリケーションで線の書きはじめが遅れて表示される場合、
 ペンフリックとプレス アンド ホールドの機能を無効にしてください。
 <方法>
  1)「コントロールパネル」→「ペンと入力デバイス」を開く
  2)「フリック」タブ
     →「フリックを使用してよく実行する操作を素早く簡単に行う」のチェックをはずし、「適用」をクリック
  3)「ペンのオプション」タブの「プレス アンド ホールド」を選択して「設定」ボタンをクリック
     →「プレス アンド ホールドを右クリックとして認識する」のチェックをはずし、「OK」をクリック
これでXPと同様に使用出来るようです。あくまで自己責任でお願いします。




しかし、自分が使っているintuos1ではフリック系の項目が無く、できない模様でした。
windows7ではできるようになっているのでしょうか……

というか普通にXPに戻った方がいいんでしょうね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かめれおん

Author:かめれおん
絵を描いてます。
あんまり上手くないのでがんばります。


ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。