FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭の

■原稿落としたとか騒ぎ立てて申し訳ありませんでした。
 クズれおんです。



■ボーダーブレイクC1上がりました
 グレランが知らない間に実装されてましたが条件を満たしていないのか買えず。
 
 グランドスラムを目指してみたんですけど、これが結構難しい。
 ある兵種で25pt以上取ったから別の兵種へ変えるため
 死にたいのに死ぬのに時間掛かったりするんですよ。
 すると3兵種まではいけるんですが、4兵種目が25ptに中々ならないんですね。難しい。
 でも機体カラー欲しいのでまだもうちょっと頑張ります。

 

■例大祭用の原稿入稿出来ました。
 おそらく自分が無事会場までたどり着けたなら、普通に売ってると思います。
 いやーほんと今回は今までで一番やばかったです。
 

 長くてあんまり面白く無いけど入稿直前のギリギリ感を以下ダイジェストで書いとくよ!

□〆切24時間前。
 未だ本文すら完成せず。
 ペン入れ2p、仕上げ11p、表紙、台詞入れとノンブル、後書き等々残っていて酷い状況。
 やばいやばいと言いつつも心のどこかでは「多分間に合うよ」という
 根拠のない安心感に包まれた作業。ツイッターとかもしちゃうなう。


□〆切16時間前。
 疲れて椅子にもたれたら最後、睡魔に負けました。
 気付いたら机に突っ伏して三時間ほど寝てた。
 『こいつはヤバイ、残り作業は…』と時間で仕事量を割ってみると
 ケツの穴にツララを突っ込まれた気分でした。らめぇ。
 この時点で仕上げが4pくらい減ってました。他はまだ。


□〆切12時間前。
 もうある程度諦めて手を抜いて進める。仕上げも誤魔化し誤魔化しでやっていく。
 残っていた見開きのペン入れ(+下書き)もなんかもう、すごいボカした。汚いなさすが俺汚い。
 残り仕上げ5P。


□〆切6時間前
 ようやく仕上げ終了。作業ばっかでしんどいのでワンクッションとして発注書を書く事に。
 と、発注できるページ数だと本文がどうしても1p余ってしまうことが発覚。
 もうしょうがないので空きページにしちゃったり。
 そして台詞入れもやっちゃう。
 私は割とシーンシーンで「入れたいな」と思ったところの台詞を先に書き入れるタイプなので
 会話が繋がってない事とか結構あります。
 毎度ネームの方に台詞思いついた時点で書いとけよって後悔しちゃう。
 台詞の内容は分かってても言い回しは忘れちゃうので考え直すハメになっちゃうんですね。
 そして台詞入れ最中に全く手を付けてないコマ発見。
 でも、流れ的に『白いコマでも大丈夫だよね…?』と無視。画面が白い。


□〆切3時間前
 表紙描き。構図は頭の中で出来てたので『ちゃちゃっとやるか』と下書き。
 続いてペン入れ。
 それが終わった時点で後書きの存在忘れて時間構成してたので焦る。


□〆切2時間前
 後書きを書いて、表紙を塗る。
 塗り始めてから、遠景で人体全身入る絵なので、時間かかってしまう事に気付く。
 しかし今更戻れないと塗り分けを完全に撤廃。
 エアブラシで『それっぽい感じ』を出せるように色を混ぜる。
 でも失敗しちゃう。悲惨。
 単純にアニメ塗りの方が良かったと後悔。後のカーニバル。


□〆切1時間前
 泣きそう。表紙もまだ終わらない。


□〆切45分前
 塗り終了。テクスチャ入れて塗りが適当なのを誤魔化し、
 表題等の文字入れ。(入稿後、入れ忘れた文字がある事に気付きました)


□〆切30分前
 ファイルをまとめて印刷所の鯖へアップロード。
 アップロードが終わるまでに本の出来を鑑みて発注部数を減らす事を決意。
 アップロードが終わると同時にコンビニへ全力ダッシュ。


□〆切10分前
 コンビニで入金の際、焦ってATM操作を三回ほど間違える。
 あれって一回間違ったらカード吐き出されて、
 そのあとちょっと待たないとATMが再使用できないんですね。
 一分一秒を争う自体なのでテンパイ状態。
 

□〆切5分前
 発注書FAX送信開始!
 …が、印刷所の電話が話中で送れず、FAXボタンを連打する私。

 
□〆切3分前
 まだ送れない。


□〆切1分前
 まだ。


□入稿1分後
 ようやく送れた!とファックス送信結果レポートを良く見ると
 17:01と書いてあって絶望でした。青い果実の散華ですね。

 肩を落としながら帰宅。
 「原稿おとしたなう!」とついったーで自虐し、放心状態のまま寝ちゃう。




□そして入稿翌日

 印刷所へ「入金したお金どうなります?」って電話で聞いたら
 「入稿出来てますよ」とのこと。逆転ホームラン。奇跡は起こるから奇跡って言うんだぜ!













■ニコニコ動画で少女幻想を動画にしたいと言う方がいらっしゃいまして、
 どうぞーって言ったら作られたみたいです。
 よろしければどうぞー。
 【東方】 少女幻想の終わり Part1









 実は既にこういうのもあったっていう……まあこっちは無断転載でしたけどね…………

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かめれおん

Author:かめれおん
絵を描いてます。
あんまり上手くないのでがんばります。


ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。